上手くいかない、上手くいかせるには。

ちょっと 前回の記事と通じるような部分があって

上手くいかせたい場合にも大事なのは


集中しすぎない

気合いを入れないことです。



たとえばこんなことありませんか?



好きな人の前だと気に入られたい

仲良くなりたいと強く思うほど

緊張してぎこちない感じになるし


気合いを入れて空回りしてしまい

結果うまくいかなかったけど


特に好きではないけど

好きではないからこそ

緊張せず普段の自分で

気合いなんて入れず入らず接していた人と

何だかわからないけど上手くいっていたとか



あとは時間とエネルギーと

場合によってはお金まで沢山かけて

気合いと集中力を込めて

苦労して行動したり作ったものよりも


気合いも集中力も出そうとせず

いつもの延長線上のような感じでやってたら


気づいたら自然に無意識に

集中していて夢中になっていて

何だかわからないけど

そっちのほうが好評だったという体験


上手くいかせたいことがあるなら

集中力や気合いよりも

自然にいつもの普通な感じで取り組むのが

いちばん簡単で手っ取り早い方法だと思います。