すぐ辞めて良い。

私はすぐ辞めます

特に仕事や趣味とか


仕事だと相手があることなので

今すぐはむずかしくても

期限を決めてそれまでに色々

準備や必要なことをしておきます


辞める期限を決めるだけで

体と気持ちはだいぶ軽くなります


私はいろんな職場で働き

いろんな人を見てきましたが

すごい強者は

入社して数時間で何も告げず辞める人

(勝手にいなくなる)もいました


数時間で辞めるにしても

「辞めます」と伝えるだけすばらしいですよ


辞めることは逃げなんじゃないか?

って自己嫌悪みたいな気持ちになりますか?


「逃げ」でなく

「自分の心身を守る」行為だと思います


たとえ「逃げ」と言われても

逃げることの何が悪いの?と私は思います。


もしそれが自分にとって

必要な学びや経験なのだとしたら

次の職場かぜんぜん別のことで

似たような気持ちになる出来事が起こるので

大丈夫ですよ


何が大丈夫か?って

思うかもしれませんが

まあ気にしなくて良いということです


このブログを読んでいただいているかたは

既に充分に考えて真面目に

取り組んできているのでしょう


そのようなかたが

「辞めたい」と強く思っているのだから

辞めて良いのです!